僕の愛用しているラティアス

昨日徹夜して考えていたので頭が回らなく自分でも意味の分からない点も多いです
すみません

図太いラティアス
187-90-156-130-151-130 
毒々/自己再生/身代わり/サイキネ@ゴツメ

はい
主な役割は格闘受けです

Sがヤバいことになっていますがそこまで不便ではありません(嘘です)
相手の竜(ガブとか)はこちらが当然最速であると考えてるのでそれを利用した立ち回りができるのが強みです

一応陽気スカガブの逆鱗は最高乱数切って耐えます
A200ガブでも中乱数です
硬いです

本来の役割である馬車ブシンには確実に勝てると思っていました

ブシンの根性空元気で確2でした(確3かと思ってた)
まあでも余裕です 空元気→マッパで落ちないので

ここからが問題です
なんとバシャーモの意地っ張り剣舞珠シャドクロで確定で落ちます(!?)

陽気なら確定耐えするので皆さん陽気バシャを使いましょう!!!!11
もしくは格闘か炎ジュエル辺りを持たせてあげましょう!!!!11

耐久をガッサ抜きまでSに回すとするとわりと足りないです
まぁ回さなくてもキツいですが

では
色々とキツいので安定したい人はヤドランクレセ辺りを使いましょう