RETURN OF THE DUELIST

今回のパックで出たモンスターがどのように忍者に影響するのか書いていきます

まず一番大きいのが《H−C エクスカリバー
これは強いですね 手軽に4000打点は強い
ただ兎でヴェルズとか混合してると出しづらいかもしれません

そして変化の術で出せるモンスターが3体出ました
《ZW−不死鳥弩弓》
《森の聖獣 ユニフォリア》
《針三千本》
どれも忍者においてはゴミクズですね

超変化で出せるモンスターは一体
《海皇の突撃兵》
これはストラク待ちかな
パッケージモンスターがグラファみたいな「海皇」指定効果でならお呼びがかかるかもしれません
それにしても海皇の長槍兵はお友達が増えて良かったですね

で、最後に
《リトルトルーパー》
僕はこいつに一番注目してますね
まずこいつでリクルできる忍者は2体、青と赤だけですが、こいつはセット状態でリクルできるのでリバース軸の【渋い忍者】とはとても相性が良いと思います
渋のリリースにも使えますしね レシピも近々上げようと思います
こいつのお陰でリインフォースガン積みできますね
つかこのカードと忍者の相性が良いことにいち早く気づくとはwiki民やりますね
まあ僕はその前に気づいてましたが ^+^

《ワンチャン!?》で青赤サーチするのも考えたけど召喚権が勿体無い気がする
ジャンクロンリトルーパー辺りに使っていきたいし

そもそも【渋い忍者】ってどうなんでしょうか
こんな遅いカードの登場で喜んでるからネタの枠を超えないのでしょうね