忍者ラギアvsヒロビ時回し方他

HEROに対しHANZOはそうとうつよいです
ヒロビにはコイツがいれば超変化でシャイニングがタイミング逃したまま死ぬから割と有利に戦えます
セイバーやヘリオ、フォトスラがいるからアナネオでビートされても善戦できますし、HANZOがアナネオに100打点負けしてる点は言うほど気になりません
そこら辺を踏まえると罠のタイミング間違えなければかなりHEROには強いデッキだと言えるのではないでしょうか
ただ、当たり前ですがヒロブラデュアスパで上手くアド稼がれるとと厳しいです
六武衆と違ってメインからサイクガン積み余裕なデッキなのでそこら辺はやはり運ですね
めんどくさいフリチェ割れれば勝てます
常にそれらが伏せられてる意識で立ち回り、1900未満は出さないようにするかヒロブラ打たれても超変化などででケアできる場作りを心がけていきましょう

兎引いた場合は基本ラギア出すの優先で回していってシャイニング出されたら負けるって場合のみオピオンにします
超融合意識したらオピオン立たせたほうがいいのでは?と思うかもしれませんが不自然なタイミングでHEROが召喚されたらラギアで無効にすればいい話です
結構無闇にラギアの効果は使っても相手は確実に損失していくので思い切ったプレイングは重要です
ヒロビが少ない消費でラギア突破する術は超融合、警告宣告と限られてますがオピオンはパールカリバーを始めデュアスパ警告宣告激流奈落脱出など豊富にあります
そこら辺を踏まえると融合召喚での逆転の一手を防ぐ為に詰める場面で使用するのが妥当でしょう
後半になると何度も融合しようとしてくるのがHEROですからラギアでは辛いのです
そういう場面では割と除去も使い切ってるのでオピオンがかなり効きます
まあ当たり前のことですね
ラギアで消耗させ、オピオンで詰ませる、美しいですね

忍者を中心に回さなければならない場合と、兎を中心に回せる場合があるのでそれを臨機応変に使い分けれるかどうかが兎入り忍者を扱う鍵だと僕は思います

サイチェン後はあんまり丁寧に回してないので詳しくは言えませんが、大抵相手はサイドからはスノーマン積んでくるのでサイチェン時にはモグラと抹殺入れるのがいいんじゃないですかね
抹殺はスノーマン以前に裏食えない超変化との相性がいいのでオススメです
後良く投入されるライオウはフォトスラヘリオたちが華麗に処理してくれるのでまあ大きい問題ではないでしょう
罠で守られつつビートされればそれは辛いですが

ここまでざっと書いて思ったのですが僕は忍者を神格化しすぎですね
ヒロビがどんなことしてきても勝てるみたいな書き方してます
それでもヒロビに負ける試合はあるので、そういうところを真剣に考えていきたいです
それが考察の意味なんですよね
なにをいってるのかじぶんでもわからないのでいったんかくのやめます
まけるりゆうがめいかくにわかったらついきします