暇だったので

昔使ってた【ランク5軸忍者】晒します

モンスター(18枚)
忍者マスター HANZO×3枚
成金(ゴールド)忍者×3枚
機甲忍者フレイム×3枚
機甲忍者アース
ライトパルサー・ドラゴン
バイス・ドラゴン
ダークフレア・ドラゴン×2枚
セイクリッド・カウスト
サイバー・ドラゴン×2枚
カオス・ソルジャー −開闢の使者−

魔法(11枚)
増援
死者蘇生
大嵐
強欲で謙虚な壺×3枚
簡易融合(インスタントフュージョン)×3枚
サイクロン×2枚

罠(11枚)
忍法 超変化の術×3枚
奈落の落とし穴×2枚
神の宣告
神の警告×2枚
激流葬
デモンズ・チェーン×2枚

エクストラデッキ
H−C エクスカリバー
No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー
No.39 希望皇ホープ
No.61 ヴォルカザウルス
インヴェルズ・ローチ
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・トレミスM7
セイクリッド・プレアデス
バロック
暗黒火炎龍
機甲忍者ブレード・ハート
交響魔人マエストローク
始祖の守護者ティラス
魔導騎士ギルティア

では適当に解説でもしていきたいと思います

まず上級モンスター
開闢 ライパル1 ダフレ2 サイドラ2 バイス1 アース1 計8枚 
おお・・・さらに簡易3、フレイム3、カウスト1積んでます

まずサイドラ2バイス1アース1の説明を

サイドラの良さはプレアデス含むランク5に繋げられることとカオスの餌になることは言わずもがななんですが、
メインから機械をメタれるというのもまたいいですねぇ(いいと言ったもののその方面で役に立ったことはない)

バイスはカオスのエサになり、超変化とライパルの効果対象になるだけと思われがちですがもうひとつ利点があります
それはイラストを良く見れば分かるんですが、このバイスドラゴンは、いかにも「やってやる」と言わんばかりの英気に満ちています
そんな彼が攻守を半減させるには何か理由があるのでしょう
(そのことから多分イラストの彼は1体をリリースして場に出せれたのでしょう)

アースは役に立ったことも手札に来たこともありません
いや、確か一回HANZOで呼んだこともありましたがそれが原因で負けました
さらにカオスの素材にもなれず、別にアースを使わなければ出せないエクシーズなども存在しません
利点といえば超変化とHANZOですが、アースをサーチしているHANZOの姿を思い浮かべると
可哀想で涙が眼に浮かびます
正直アース入れる人はよっぽどの闇川か闇川ですね(切れ味)

ちょっとここからは真面目な話を
このデッキは簡単にランク5、6が出せるのですが、事故が怖いです
ですが忍者なら多少事故起こしても初手にHANZOさえくれば
HANZO召喚超変化サーチセットエンドでやり過ごせます

基本はそのままHANZOでビートしていきます
隙があったら超変化でダフレ作ってフレイムらとランク5つくって殴る
成金からのブレハやヴォルカのお陰で相手ライフがゴリゴリ削れます
爽快です

それとフリー用で形式はシングルで回していたのでサイドは書いていませんが、
適当にスノーマンイーターでも入れておけばいいんじゃないんですか!!!(怒り)

他に知っておくと便利なプレイとしてはサイドラorギルティアssからの成金→フレイムss
フレイム効果成金レベル5にしてエクシーズプレアデス
フレイムがあまりますが適当に手札で腐ったアースでも魔法罠ゾーンにセットしておけば相手は超変化を警戒してくれます(多分)
まあつまり手札で腐ったアースは積極的にセットしていきましょう

ここでバイスサイドラをセットするのは危険です、やめましょう
アースならばサイクで割られてジャッジ呼ばれても
「忍法・隠れ身の術なのでござる〜!!!」とかいって急いで店を出ても怪しまれず
「忍者、いや、アースならしょうがない」と、相手も思ってくれるのではないでしょうか

フレイムはできる子なのでセットするのは可哀想です
アクアエアーは僕にはどうにもできませんでしたが、近いうちに彼らの専用構築も晒すかもしれません

エクストラの暗黒なんとかなどいくつかの説明を残したカードもありますが、長くなりすぎたのでいったんここで止めます

本来なら3行程度で済ませるつもりが・・・忍者のことになるとつい・・・

最後に、このデッキで赤影忍者を出したことは一回もありませんでした!

^@^<ウヴォア〜(ではまた明日〜)